PPL Corporation【PPL】より初めての配当金を受領



【スポンサーリンク】

PPL Corporation【PPL】より配当金を受領

PPL Corporationより4月分の配当金26.48ドル、日本円に換算して2,833円を受け取りました。今回が、PPL Corporationより受け取る初めての配当金になります。

 

(1ドル=107.00円で換算)

これで、2018年に受け取った配当金の合計は388.38ドル(日本円に換算して41,556)。

これまでに受け取った配当金の合計は854.68ドル(日本円に換算して91,450)になります。

PPL Corporationの株を買付けたのが先月7日で、それからまだ1カ月も経っていません。

それなのに…

こんなに直ぐ配当金を貰うことができるなんて、

金太郎
感謝感激です( ;∀;)(大袈裟かな…)

先を見据えての種蒔き(PPL Corporation【PPL】に新規投資)

2018.03.08

私が投資を決断したときの配当利回りは5.86%税制改革の影響や英国の規制環境悪化などによって収益性の悪化が懸念されることや、格付け維持のため増資によって信用力を強化することなど、いくつか気になる点はありますが、そのあたりは安定的な収入が期待できる公益株ということで、安定的なインカムを期待しています。

PPL Corporationへの投資は2018年2月22日に発表された2017年通期決算の内容を確認後に踏みきったもので、今回のブログではいつもの様な決算の云々は省かせていただきます。

下の記事にPPL Corporationの2017年末までの業務成績等をまとめています。PPL Corporationの近況はこちらをご参考ください。

PPL Corporation【PPL】は米国の高配当電力会社

2018.03.12

それではFinancial Goalを目指して!challenge to Financial Freedom !

注意
投資にリスクは付きものです。
投資判断は自己責任であることを忘れないようにしましょう。



【スポンサーリンク】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA