iシェアーズ米国優先株式ETF【PFF】より2017年11月分の分配金を受領



【スポンサーリンク】

iシェアーズ米国優先株式ETF【PFF】より、11月分の分配金8.59ドル、日本円に換算すると974円を受け取りました。

※(1ドル=113.5円で換算)

iシェアーズ米国優先株式ETF【PFF】は高利回り、毎月分配型のETF

2018.07.12

これで、今年受け取った配当金の合計は374.95ドル、日本円に換算すると42,556円になります。

上のチャートはiシェアーズ米国優先株式ETF【PFF】(以下【PFF】)の過去6ヶ月の株価の値動きを示したチャートです。

このところ緩やかに値を下げていますが(元々ボラティリティが小さいので大した事ありませんが…)、FRB(米連邦準備制度理事会)が年内にも追加利上げに踏み切るとの公算が高いことから、債券のような性質を持つ【PFF】も売られて値を下げているものとおもわれます。

「債券の価格」と「市場金利」の間には負の相関関係があり、「片方が上がれば片方が下がる」という関係があります。

ただし、買値が下がるということは分配金利回りは上がるということなので、インカムゲイン狙いで高ボラティリティを好まない(金融危機など〇〇ショックには弱いですが…)投資家には投資妙味が増している状況と言えます。

分配金もこのところ減少傾向でしたが、今月分の分配金は少し増えていました(下の表はBLACK  ROCKホームページより引用)。

 

それではFinancial Goalを目指して!challenge to Financial Freedom !

注意
投資にリスクは付きものです。
投資判断は自己責任であることを忘れないようにしましょう。



【スポンサーリンク】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA