ブリティッシュアメリカンタバコ【BTI】より配当金を受領



【スポンサーリンク】

ブリティッシュアメリカンタバコ【BTI】より配当金を受領

ブリティッシュアメリカンタバコより、2月分の配当金29.50ドル、日本円に換算すると3,127円を受け取りました。

※(1ドル=106.00円で換算)

ブリティッシュアメリカンタバコ【BTI】は世界最大のタバコ会社

2017.11.28

NISAを利用しての購入なので、この度の配当から源泉徴収税は徴収されていません(ブリティッシュアメリカンタバコは英国企業のため)が、ADR手数料が1株当たり約0.005ドル掛かり、受渡金額から0.24ドル差し引かれました。

そして、ブリティッシュアメリカンタバコの配当は昨年まで5月と10月の年2回払いでしたが、今年からは2月、5月、8月、11月の年4回払いに変更になりました。

今回の配当金で、ブリティッシュアメリカンタバコから受け取ったトータルの配当金は65.88ドル(日本円に換算すると6,983円)。

今年受け取った配当金の合計は204.19ドル(日本円に換算すると21,644円)になります。

いつもなら当ブログは配当受取時に直近の決算を振り返り、銘柄の今後の投資方針を検討するといった流れで記事を書いていますが、ブリティッシュアメリカンタバコの決算は四半期決算ではなく半期決算であり、2017年の年次決算は今月22日に予定されていることから、今回は配当の受け取りだけを報告して、ブリティッシュアメリカンタバコの直近の決算内容の確認と今後の投資方針はまた後日記事にしたいと思います。

それではFinancial Goalを目指して!challenge to Financial Freedom !

注意
投資にリスクは付きものです。
投資判断は自己責任であることを忘れないようにしましょう。



【スポンサーリンク】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA